団塊世代のモテ外見楽痩せダイエット・メタボ通販・推薦商品

 

☆ニューヨークタイムズで話題の世界で活躍のカリスマダンサー神ひろし推薦商品のみ掲載しています♪

神(ジン)ひろし最新情報

●メタボリック症候群って何?! :平成20年4月から、40歳以上75歳未満の方に対する、「メタボ」検診が、医療保険者に義務付けられました。中高年の生活習慣病予防は「栄養、運動、休養の健康三要素の習慣化」が大切です♪

◎メタボとは?!:腹囲が、男性は85センチ以上、女性は90センチ以上であることに加え、血圧、血中脂質、血糖のうち2項目以上が基準値を上回るとメタポと診断されます。
厚生労働省は40〜74歳の中高年世代5700万人のうち、2000万人近くが内臓脂肪症候群とその予備群で、特に中高年男性では2人に1人が該当するという推計を発表しました。
メタボとは、偏った食生活や運動不足などで、内臓の周りに脂肪がたまった状態です。
日本人の三大死因はがん、心臓病、脳卒中の三つです。で、心臓病と脳卒中はを主に動脈硬化によって引き起こされます。 そして、この動脈硬化を引き起こす最大の要因が、脂肪やコレステロールの蓄積です。
特に中高年は、忙しさにかまけて運動をしない方が多いようです。一方、ビールなどのアルコール類の摂取などは増える傾向で、結果、次第に内蔵脂肪が増えてメタボになるのです。


◎メタボ対策:運動・カロリーバランス・休養の3つを考えましょう♪メタボリック症候群の予防の為には、すぐに運動を始めて脂肪を燃焼させたり、食事療法を始めたりして、対策を実行することが重要です。
とはいえ、普段運動していない人が、急に運動を始めたりすれば、逆に体に負担を与え、体を痛めたりしてしまいます。
自分自身のペースで、日常生活に運動を取り入れ、また、日常生活を意識的に運動に変える事で、メタボ予防になるだけでなく、以前の若々しい心と身体を取り戻せます♪!

 
メタボ対策7つのポイント

 

☆Index(入り口)に戻る!←クリック♪

 

メニュー

団塊世代のイケメン美女モテ計画・お勧め商品

団塊世代のモテ外見楽痩せダイエット・メタボ通販ブログ
←使い方や簡単なアドバイス♪


ロデオボーイ3!もはや説明必要なし!大ヒット乗馬マシン進化版
ロデオボーイ2!激安!超人気シェイプマシン!
サイクルツイスタースリム!高齢者も無理なく健康エクササイズ!
スピードシェイプ forMEN!数週間でベルトの穴が2つも…!
花粉症・鼻炎・風邪対策!ホットシャワー 3
発毛材リョウガ2
完全コーディネートYシャツ14点セット・激安!
ゲルマニウムスリムローラー・小顔づくり
「歯を白くする」デンタルホワイトプロ
プラズマスパイラルリング!男性機能回復補助用特殊リング  

 

 

☆Index(入り口)に戻る!

 

inserted by FC2 system